神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

自由が丘の美容関連会社で瞑想セミナー

もうかれこれ十年以上講演活動を続けていますが、美容関連会社での開催は初の試みでした。

当道場のメソッドは、美容はもちろん長寿や健康、アンチエイジングにも繋がるのでオモシロイ試みになったと思います。

 

今回は美容サロンでの瞑想セミナーでした。

前半は座学、後半は瞑想の実践です。

 禅やマインドフルネス瞑想、アンチエイジングや美肌、長寿遺伝子の話を交えて美容だけでなく健康、自分軸を創ることなど充実したセミナーとなりました。

写真は瞑想の実践中。

皆さん、各々何かを感じ取られ、充実の顔が見れたのは嬉しい限りですね。

これをキッカケに瞑想を、自分を見つめ直す習慣を持ってもらえたらと思います。

こういう少人数制での開催は、一人一人のお顔が見えるので、個人的にも大歓迎ですね。

 

毎月、月一瞑想なる朝坐禅会と夜坐禅会を開催してます。

今月7月は15日は表参道で朝坐禅会、22日は夜坐禅会を開催予定です。是非一度正しく学んで自分をリセットさせる習慣にしてみませんか!

詳しくはHPまで

 

f:id:miyukikan:20170714081026j:image