神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 館主のブログ

氣の体験会が追加開催となりました。

番宣ならぬ、講宣です。笑

毎回、少人数制で開催する人氣講習会です。
実際に氣について体験してもらい、氣とは自分の生活や健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた食制体型理論や断食について、各概論を通して自分自身で氣を高めていくことで健康、強健な心身を習得していく方法を学びます。


体験会内容
・明光武道とは
・正想/正食/正体の概論
・武禅、坐禅、臥禅の実践
・氣の交流体験

 

氣の体験会は、一人一人のお顔を確認しながら進めたいのもあり、毎回少人数制で開催しています。4月開催の体験会はおかげさまで満員御礼となりました。
今回は一般公開として、5月のゴールデンウィーク最終日に追加で氣の体験会を開催することになりました。

以下詳細です。HPの事務局コピペで失礼します。

ご希望の方は事務局まで。先着順です。
◎氣の体験会
日時:5月6日(日)13:30〜15:30

        5月20日(日)18:00〜20:00

場所:銀座
服装:締め付けない楽な服装(自由)
注意:少人数予約制になっておりますのでキャンセルはご遠慮頂けますようお願い致します。
4月に参加できなかった方、GWの締めにいかがですか。
詳細は事務局info@miyukikan.comまでご連絡下さい。

 

f:id:miyukikan:20180426093611j:image