神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

食制整体研究所だより 〜酵素飲料について〜

久しぶりに食について。

 

食医学や整体、東洋伝統医学の分野を教えていただいた私の師匠は井上先生ですが、およそ半世紀かけた臨床活動の結果から考案した食制体型理論や宿便理論に基づいて製造された酵素飲料は、正直かなりの効き目があります。

というのも私自身が経験しましたし、勉強中はそばで何度も先生の臨床成果を見てきましたので。

今日はその辺の話を少し。

ちなみに何回も話しますが、この世に絶対のメソッドも薬も存在しないので、基本的に参考に読んで、考えて自分の責任の元で選択・実践することです。なんでも依存は大敵ですよ。そもそもそういう行動があなたのココロとカラダを蝕む主要因なのですから。

 

食制整体研究所で製造する酵素飲料は、医療分野の師である中医師、皇漢医学家・井上先生が考案した代替療法酵素飲料で、その伝統製法をそのまま受け継いで作っています。

主に根菜や旬の野菜、果実等を、先に書いた独自の理論の上で、特殊な技術で発酵させた酵素飲料です。主に腸の働きを促し宿便を排出させ、また必要な栄養素を分子レベルで確実にカラダへと吸収させることが目的となります。

 

当研究所の合宿プログラムでは、この酵素飲料を使用した断食、そしてさらに古の氣の考え方に則った武道式の瞑想や運動をプログラミングした独自メソッドによって行われます。

酵素飲料はハンドメイドなので、酵素が死滅していない状態が多い形で身体へ吸収されます。当研究所オリジナルの断食法ですので日常生活にすぐ戻れるのが、安全ですし誰でも受けやすい理由の一つです。

 

宿便については、以前のブログで書いてありますのでチェックしてもらいたいてすが、その重みから骨盤の歪み、そしてそこから起こる自律神経の失調、つまりは交感神経や副交感神経の圧迫、異常緊張症状からの反応でさまざまな症状が発症し、慢性化からいわゆる病となっていきます。

その根本原因を取り省いて、さらには自分の生活を、カラダを自分で整えていく、これが当研究所のプログラムです。宿便も、悪習慣の考え方とかもね。つまりは心身一如なのです。だから当プログラムの鎮坐(瞑想)断食となるのです。

理りも本質もわかってない残念な人!マネして大けがしなはんなや笑。大阪弁で失礼笑。

 

興味ある方、是非こちらまで問い合わせくださいな。info@miyukikan.comへ!

 

では、今日はこのへんで。

 

 

f:id:miyukikan:20180823000018j:image

写真は非売品の酵素