神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

食制整体研究所だより 〜酵素づくり〜

今日は酵素のことについて。

 

当研究所では、宿便による骨盤の歪み、それが原因で起こる自律神経の異常緊張から失調することを防ぐ、つまりあらゆる病の元を取り除くことを主としています。

要は病にならない身体を創ることを大事にしています。

 

宿便については、過去ブログの中にありますから探して読んでくださいね。

宿便を溜めない食環境を、自分でコントロールできれば問題ないですが、現代生活ではなかなか難しいことですね。

特に今は両親とも働いてる家庭は少なくないでしょうし、その結果食べるものについての注意も難しくなってくるのが現実。

身体に不調が起こって初めて、自分の身体を見直すことになるのでは、時すでに遅しですね。

もちろん、身体の声でもあるので、大きい病に繋がらない間に、自分で正していきたいところです。

 

本来なら当研究所では断食指導となりますが、

なかなか時間が取れない方も多いことでしょう。

 

そこで、大きい味方になってくれるのが、

このスーパー酵素(仮名)です。

このスーパー酵素は、大自然の摂理の教えを元に考案された発酵・酵素飲料です。

現在では、約50年の臨床データを基に宿便と体型、自律神経の失調による数々の病を研究した

井上義之師が理想的な摂取方法を創案して、今に伝えられている秘伝酵素なのです。

 

摂取方法は、宿便の停滞部位、骨盤の歪みから

個人個人のオーダーメイド判断して実施しますので、ここで一概に言えませんが。

 

この酵素を摂取することで、栄養補助はもちろん宿便を排除させようと腸の蠕動運動を促し、腸内環境を改善させる力があります。

腸は免疫を司る大事な器官で、第二の脳ともいわれています。腸造血説も、今では確信されている現代、この酵素は健康生活を手に入れることを手伝ってくれることとなるでしょう。

 

元来は整体、断食、食指導などを組み合わせて行いますが、各家庭でも自分で作れるよう

セミナーも計画しています。

 

一度、自身の身体を見つめ直すキッカケに

食制整体研究所へ来てみませんか。

ご興味のある方は、運営元である明光武道 深雪會グループの事務局info@miyukikan.comまで!

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20190119222928j:image

写真は、スーパー酵素を手づくり製造している風景。結構重労働やけど、達成感はハンパない笑。これは氣が入るな!