神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

【お知らせ】恒例!初夏の〜明光武道 氣の体験講習会〜開催!

毎季開催しています、自分で健康なカラダのことを見つめ直すキッカケ作りの少人数制講習会です。

以外、HPコピペです。

◎明光武道・氣の体験講習会
6月2日(日) 午後ターム開催 (2時間)

 

追加

6/9(日) 午後ターム (2時間)

6/12(水) 夜間ターム (2間間)

(満員の場合は5月25日(土)午前ターム追加開催)

毎回、少人数制で開催する人氣講習会です。
実際に氣について体験してもらい、氣とは自分の生活や健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた井上式健康法から食と体型の理論や断食についての概論を通して、自分自身で氣を高めて健康、強健な心身を習得していく方法、本来は道場門下生のみ学べるメソッドの一部を、集中して2時間の充実した内容で学べます。

 

内容としては

講演内容
・明光武道とは
・正想/正食/正体の概論

実践内容
・武禅、坐禅の実践
・氣の交流体験


ご希望の方は、事務局info@miyukikan.comに連絡ください。

*毎回大好評の体験講習会ですので、先着順です!約5名ほどから10名まで募集します。

 

f:id:miyukikan:20190417124728j:image