神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

SANDA CLUB Mzリニューアルオープンキャンペーン

キャンペーン宣伝第三弾です。笑

実戦格闘技クラブ・道場のリニューアルキャンペーン宣伝です!

 

一旦落ち着きつつあるコロナウィルスに対して、正しい知識と対応をもって、こういう時こそ心身を強くしていきましょう!

普段のコツコツした努力が、こういう非常時や、これから起こりうる世界でビクともしない心身を創れるのです!

 

ということで6月よりサンダクラブエムズでは、再開リニューアルキャンペーンを実施します!

 

SANDA CLUB Mz サンダクラブエムズ

 

これは毎週土曜日の夜に、ゴールドジムと提携している表参道スタジオで開催しています。

いわゆる格闘技道場で、SANDAサンダ(散打)という中国武術で自由組手を指す意味で、東洋式キックボクシングの道場です。私が日本拳法の元師範でもあったのもあり、拳法をベースに実戦格闘技を伝えてます。

ちなみに日本拳法は、日本の総合格闘技のパイオニアであり、独自の防具を装着して実際に攻防(殴り合う)を実戦する武道です。その実戦性の高さから、自衛隊徒手格闘術や警察の逮捕術の原型となったほどです。もちろんプロ選手にも、この日本拳法出身者は多いです。

 

散打はルールがシュートボクシングK-1にも近く、応用できるので、当クラブはそれぞれのプロ・アマ両方でリングに参戦しています。

昨年にもシュートボクシングで当クラブの選手がプロデビューしました。アマチュアでは、毎年各賞入賞の常連クラブです。(昨年は東日本の準優勝者輩出)

安全な防具を付けて、実戦式に練習・スパーリングするので、楽しみながら強くなれますし、痛みや大変さも知るので、心身の生育としても最良です。

 

そして最大の特徴は、練習の最初に瞑想を実施すること!毎回自分自身を見つめ直す機会を持つことができ、集中力を高めて練習に臨めます。(もちろんその他の効果も期待できます)

 

まずは体験しませんか!この機会に、一度はやってみたかった格闘技ワールドに入りましょう!

このクラブでら老若男女誰でも始めれます!

 

詳細はこちらへまずメールください!

・SANDA CLUB Mz

はinfo@sanda-club.com

 

☆しばらくは人数を予約制限して、少人数で安全を期して毎回実施します!

 

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20200210113820j:image

ゴールドジムではなく、上の当事務局メールアドレスへ連絡ください!