神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

ブログのこと 〜ハッキリ言うとくで!〜

お久しぶりです!

やっと時間ができたので、今日はこの氣まぐれブログについて少し書いておきたいと思います。

 

お陰様で、徐々に読者の方も増えてきてる状況です。

ただそれに乗じて、不躾に質問の嵐になってきてるのも事実で、切に感じるのはこういう状態が現代社会のベースを作っとるんやなとしみじみ想うわけです。

友人でもある、かの有名な笑、医師Uンがいつも皆に訴えかけている、"クレクレ君"化した現代人に警鐘を鳴らしているのを、表面的ではなく本当に理解してる方は何人いるんでしょう。

 

聞けば教えてくれる。教えてくれなければ、それは

相手がセコイ、悪いのであり、自分は正しい、おかしくないと。自分では何もせず、調べず、学びにもこず、自分で考えもせず、ただ教えて欲しい。または、ちょい仕入れてかじっただけの知識のみで理論をふっかけてきて、結局さらなる情報を欲しがる不躾で面倒くさい奴ら。なんで会ったこともない、日本人の基本たる礼節もない、自称意識や学識高いしょうもない奴らに、俺が血のにじむ思いで修めてきたメソッドを簡単に話さなあかんのや?お前らホンマ心底アホで恥知らずなんか?笑

 

今回のコロナ騒動だって、結局与えられ続けてきた洗脳的教育の賜物で、いわゆる専門家やくそマスゴミの情報に洗脳され惑わされて、自分でその真偽や取るべき真の行動を考えもせず、ただ闇雲に上が言ったから信じてする、依存して自ら責任を負わない、皆と一緒でないと不安、長いものに巻かれて何も行動を起こさないバカもんが常識人とも思い込んでる残念な現代人ら。そんな奴らの未来に、自分の子どもたちへ残していくのかと想うと憂うばかり。

このような人任せで、自分たちの無責任な行動が今の現代日本や世界の状態にしていると自覚できてる人はどれだけいるだろう。環境が悪いのは、それをつくった張本人がいるのです。

 

ここでハッキリ言っておく。

俺はここでメソッドについて何〜んもあげないよ。

あくまでも、自分で調べるキッカケを発信してるだけで、道場の一環でもなければ、宣伝とも思ってない。誰でも本質がわかるよう、またエビデンスを欲しがる一部の奴らにも興味沸くよう、できるだけ安易な表現と面白おかしく現在の形態で書いてるけども、全て考えるキッカケを持ってほしいだけで、ここで学術論を書く氣もなければ、質問コーナーにする氣もないで俺は。甘えんなよ!

そもそもやが、理論だけで理解してるつもりでも、実際に実践できない者が殆どであること、実践できる人たちは、実際はどういう努力をしてるか、そこが根本的ならわかってない。だから、真がわからんし、いつまでも洗脳され続けるんやで。わからんかな〜笑。

このブログ機に、間違ってたのなら省みて、正して、ゆっくりでもいいから前進あるのみ!物事はシンプルなのです。それ故に難しいけど、やりがいはあるでしょう笑。Do it! そのために書いてんねやから!

 

 

んでついでやけど氣まぐれブログって書いてあるやん?

ホンマに知りたいなら、本氣出して学びに来いよ!

礼節守って、ちゃんと自分で勉強してからこいよ!

言い訳なんかナンボでもできるし、そんな戯言聞く氣は俺にはない。ホンマに言い分ある時は聞くで。笑

 

ここでは俺のブログの場やから、俺が氣まぐれに書きたいことを綴るだけで、それを観てくれた人が、自ずと考え、行動するキッカケになってくれたら嬉しい限り。それだけ。

ええ加減、ちょーだい君症候群から目を覚ましや!

自分で何もせんと、またはちょいかじっただけで

調子良くおいしい情報を貰おうなんて、日本人の風上にもおけんで!

いつも言うてることやが、常に物ごとの本質を把握して歩みを進めなはれ。

 

んじゃ次はブログの続き編に戻します。

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20200813233906j:image

道場にて。たまには髭なしバージョンで笑