神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

恒例!春の明光武道 氣の体験講習会のお知らせ

毎季恒例開催しています、自分で健康なカラダことを見つめ直すキッカケ作りの少人数制講習会です。

今年は新春講習会から開催致します。

昨年よりオンラインで受講が可能です。(セミナー講演のみ)

☆その場合の氣の体験については、各々が個人で予約をして、お知り合いの小グループでも個人のみでも体験できる方式です。(要予約制のため、少人数制での開催となります。)

 

◎明光武道・氣の体験講習会

  

毎季恒例開催しています、自分で健康なココロとカラダを見つめ直すキッカケを各々掴んでもらうための、少人数制講習会です。

まだしつこく続いている新型コロナウィルス騒動で、心身ともに疲弊されてる方も多いと思いますが、こんな時、これからの時代だからこそ、自身の根本的な力・エネルギーである氣を練って、どんなことが起ころうともびくともしないジブンを創っていきませんか!どこでもできるメソッドですから、こんな機会だからこそ、始めてみてください。

門下生の方や、講演会参加された方など、改めてトータルで3つのメソッドを学んで、その上で練習に入るのは、一番理想形ではありますよ〜。チャンスあるなら是非どうぞ!

 

☆今回のは既に申込者もいますので、HPには掲載せず、内々にSNSのみで宣伝します。

 

以下詳細コピペです。

 

◎明光武道 氣の体験講習会

 

・東京エリア  〜銀座周辺〜

2/26(土)午前ターム (2時間)  門下生優先

2/27(日) 午前ターム (2時間)  一般

 

・大阪エリア 〜新大阪周辺〜

2/20(日) 午後ターム (2時間) 講演会参加優先

 

  ☆東京、大阪ともに受講生には門下道場への入門特典あり!だそうですよ。

 

毎回、少人数制で開催する人氣講習会です。
実際に氣について体験してもらい、氣とは自分の生活や健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた井上式健康法から食と体型の理論や断食についての概論を通して、自分自身で氣を高めて健康、強健な心身を習得していく方法を、集中して約2時間の充実した内容で学べます。

また、実際に氣を体験して、人の根源的な力を改めて考察する貴重な機会となります。


内容としては
・明光武道とは

・正想/正食/正体の概論
・武禅、坐禅、臥禅の実践
・氣の交流体験

 

ご希望の方は、事務局info@miyukikan.comに連絡ください。

 

f:id:miyukikan:20220122125216j:image