神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

【新年初講演】一年の計は元旦にありのごとく、一月にあり❗️

今日はお知らせです。

 

恒例のNPO法人薬害研究センター関西支部

新年一発目の講演会を開催します。

 

今回のテーマは

"氣について 〜特別実践付録・護身術を身につける〜" です。

 

 

氣についての講座の後は、いつもの実践セミナーとして今回はYouTubeなどでも問い合わせ多かった護身術から簡単に誰でもできるものを抜粋して、直接伝授する、お年玉セミナーです。
これからの時代、何が起こってもビクともしない心の軸と、実際に使うことなくとも心得ておくことで君子危うきに近寄らずを実践できるよう護身術を学んでおくことは本当に大事ですよ!

 

 

以下詳細コピペ

 

明光武道深雪館 宗師範 神田真澄氏
「心身の鍛錬としての「氣」のお話と
知っておきたい、いざという時の「護身術」

うつみんの格闘技の師匠である、明光武道 深雪館主宰神田真澄先生のメソッドをお伝えしているセミナーのご案内です。
 
毎回、「氣」「運動」「正食」についてそれぞれ貴重なお話をお聞きしていますが、今回は、うつみんが最近はまりにはまり、健康的に変身するきっかけにもなった、心身の鍛錬としての「氣」の話をしていただきます。

氣とは何でしょう?
 
明光武道では・・・
「氣とは、万物の根源であり、また人が与えられ持った根源的な力・生命エネルギーである。氣の源は、大宇宙であり、この地球の大自然である。そしてその生成化育の力こそが氣の源である」
・・・と考えます。
 
氣の武道・明光武道は、その大自然の氣を取り次ぐ、人と大自然をつなぐ、医食農武同根の武道です。
 
このセミナーは「氣」と「護身術」について教えていただく、実践体験型のセミナーです。
 
この機会に多くの方に体験・習得していただけると幸いです。
 
【日時】
2023年1月14日(土)
14時半〜(14時受付開始)
 
【参加費】
¥4000
 
【懇親会】*限定10名
詳細未定
参加費¥5000程度
 
【講師】
神田真澄(かんだますみ)
明光武道 深雪館主宰
食制体型研究所 主幹
Qigong Fitness Studio 総師範
Sanda Club Mz 代表師範
道家であり、代替療法家。
5歳より武道を学び、24歳より大成した拳法と称された「意拳」に出会い、その核である
「チーゴン(氣功)」を修めた数少ない日本人のひとり。現在は古の日本の氣の本義を基に明光武道として伝える。
 
【場所】
NPO法人 薬害研究センター 関西支部
 
【詳細・申込先】
https://forms.gle/3EQHXmjEKkAmHeg29

 

 

一年の計は元旦にありのごとく、一月に氣の理を学んで
自ら意義ある一年にしてください。

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20230106180918j:image

世界一嫌われ医者の格闘道場から、護身術の実践伝授中。