神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

【緊急告知】GWに氣の講習会をオンラインで急遽開催決定!

宣伝告知です。

以下HPのコピペですが、ご覧ください。

 

とうとう3回目の緊急事態宣言が発令されますね。

いい加減にしてほしいと思うばかりですが、だからこそその空いてる時間に、これからの時代に自分の軸となるメソッド・氣について少し学んでみませんか。

 

このゴールデンウィークに、定期的に開催している恒例の氣の体験講習会から、オンラインで受講できるよう座学範囲の氣について、基礎概論を三本柱である

・瞑想 (武道式瞑想と脳科学、その本質とは)

・運動 (ゆっくり運動と免疫について)

・正食 (宿便と食病について)

の分野別に講義します。

氣とは、古の氣についての考え、氣の武道である明光武道のメソッドから基礎のお話をします。

 

さらにはこの講座の受講された方は、後に開催される氣の体験に特別会費で参加・体験できる特典付きです!

 

この機会に、これからの時代に向けて、何が起ころうとも自分の軸を持って、揺らぐ事なく前に進んでいく、自分自身を創っていくキッカケを掴んでください。

 

以下詳細です。

 

氣の講習会

日程:5月4日(火)15時〜17時 (1.5時間) 

場所:オンライン

会費:一万円 (道場グループ関係者は特別割引有り)

申込:メールで事務局まで(先着順)

 

f:id:miyukikan:20210423132323j:image

写真はNPO法人薬害研究センターでの講演で、テーマは瞑想。