神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食制整体アカデミーだより 

今日は、熊本で自然栽培の美味しい農作物を全国へ届けてられる・土のめぐみhttp://www.a-nen.net/さんが、定期発行してる新聞に、当道場グループとコラボスクールである食制整体アカデミーが掲載されましたので、ここで紹介したいと思います。 食制整体アカ…

食制整体アカデミーだより 〜有機野菜の落とし穴・第一弾〜

今日は有機野菜について少しずつ話していきましょうか。 私は現在の活動をする前は、某物産グループ傘下の有機資材メーカー会社の営業でしたので、有機の闇はたくさん目の当たりにしてきた経験があります。 だからこそ、少しずつお話していかないと思ってい…

こんな時だからこそ、瞑想しませんか! 〜春の瞑想会やります!〜

瞑想会やります! まだまだ新型コロナウィルス騒動で、混沌とする世の中ですが、こんな時だからこそ、じっくりと座って自分を見つめ直す、自分の軸をしっかりと創って、何が起こってもブレることなく前に進めるよう、瞑想をしませんか! 以前のリーマンショ…

食制整体アカデミーだより 〜無添加のウソ〜

コロナウィルス。マスコミは煽り過ぎ、世間は騒動状態ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウィルスは楽観視はできませんが、怖れすぎるのも良くなく、あくまでも風邪ですから、免疫のことや常在菌のこと、感染の意味もしっかりと把握した上…

感覚の大切さ

今日は、知人の記事より転載させていただきます。 これはうちの道場でも大事なこと。 これ一理あります。 楽譜のない時代は耳で覚えた。近代に楽譜が発明され もっとも便利だから使ってきただけ。 また 楽譜通り演奏するのは素人さんです。 プロは楽譜以上の…