神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本拳法回顧録9 〜三段戦の試合模様のつづき〜

平成最後の投稿になりますね笑。 久しぶりに日本拳法の話を続けましょう。 前回は、三段戦で二人目の対戦からでしたね。 連続抜き、つまり勝たないと三段取得とはならない中での、二人目。 一人目を簡単に片付けた私は、まだまだ体力温存というよりは、ちょ…

【お知らせ】恒例!初夏の〜明光武道 氣の体験講習会〜開催!

毎季開催しています、自分で健康なカラダのことを見つめ直すキッカケ作りの少人数制講習会です。 以外、HPコピペです。◎明光武道・氣の体験講習会6月2日(日) 午後ターム開催 (2時間) 追加 6/9(日) 午後ターム (2時間) 6/12(水) 夜間ターム (2間間) (満員の…

【番宣】全力!脱力タイムズに出演しました。

情報解禁となりましたので、番宣指令です笑。 「全力!脱力タイムズ」に出演しました。 4月26日金曜23時から.フジテレビ系列で全国放送らしいです。 次の時代に残したい匠の技がテーマだったと思います。なんせ、1ヶ月以上も前に収録だったので、はっきり覚…

食制整体研究所だより 〜ガン予防からお風呂編1〜

氣まぐれ的に題材を決めてお送りしてますブログです。今日は、ガン予防のお話からお風呂編をシリーズでお話したいと思います。 日本の伝統的な習慣はスゴイ! と改めて見直してもらえたらと思っています。 では、まず記事抜粋から。 日本人のお風呂習慣が?…