神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

【条件付き開講】春より個人指導道場が限定条件付きでオンラインでも受けれます!

 今日は待望の個人指導道場がオンラインで限定条件付きですが、受講可能になったので新開講のお知らせです。基本的に一般の方はオンラインでの個人指導はお断りしてますので悪しからず。

 

 以前から遠方の方が通うのが難しいため断念されてた方々にやっと準備ができた朗報です。

今年度の春より、オンラインでも個人指導が条件付きで受講できることとなりました。

 特別な形での指導方法をとりますので、半年から一年に最低でも一回は東京か大阪の道場で直接指導を受けることがまずは絶対条件です。その他詳しい条件などについては問い合わせください。

 

 現在は空いてるコマが少ないので、その時間帯に合う方限定での早い者勝ちとなりますが、後々にはこの時間枠もしっかり作っていきたいと思ってます。(通うのがどうしても難しい方で、受講を強く希望する方限定ですので、それに値しない一般の方は受講できませんよ。申し訳ないがわたしの指導主義です。最終的には直接に口伝、体伝が大事なので、間違った理解で進んでいると直さないといけない。)

 

以下ホームページのコピペです。

https://miyukikan.com/free/doujyousei

 

ご質問、ご希望の方は事務局info@miyukikan.comまで!

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20240113205702j:image

写真は香積師範代が鈴木指導員に勁(氣を具現化した力)の伝え方を直接指導している押し合いの練習シーン。

明光武道、氣のメソッド(源流は王向斉創始人からの直系で伝承された尤氏に伝わる意拳)をちゃんと伝えるには、個人指導に近い形直接マンツーマン指導でないと正しくは伝わらんでしょうね。

当道場での最終の練習体系は口伝・体伝が主となります。これが重要なとこなのです。頭で理論だけ理解してても、心身を持って具現化するにはそんな簡単なもんではないです、はっきり言うて!

体感から修得する感得を積み上げていくことが肝要なのです。