神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

食制整体アカデミーだより 〜無添加のウソ〜

コロナウィルス。マスコミは煽り過ぎ、世間は騒動状態ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

新型コロナウィルスは楽観視はできませんが、怖れすぎるのも良くなく、あくまでも風邪ですから、免疫のことや常在菌のこと、感染の意味もしっかりと把握した上で、コロナウィルスの正しい知識を持って行動しないと、それよりも恐ろしいのは、その騒動によって起こる経済の停滞、恐慌です。

そっちの方が末おそろしい…。意味わかります?

正しい知識、本質を見抜く力を持って日々を過ごしてほしいと思います。

 

こんな時だからこそ、普段からココロとカラダ、食を整えた生活を送っていれば、免疫を十二分に力を発揮し、ブレることのない落ち着いた心で事を観ることができるんだということです。

もう世界はいろいろな意味で、見直さないといけない時期に近づいてきているのではと思います。

 

ということで今日は食について話しましょう。

当グループでも、食の分野で指導していますが

現代食事情下で何をすべきかを発信しています。

 

その一つが、何を摂るべきで、何を避けるべきか、

を自分で知ること、そして実践することが肝要です。

 

いつも、自称栄養学に詳しい、意識高い系の人らが無添加だからと自信満々で食べてたり家族に買って与えてたり、疑いなく購入している残念さ。あんた本当にカシコイ?笑 いや、一番面倒くさいアホやろ笑。

無添加のウソをまず、知ること。

つまり、無添加の意味、安全食のことわりを知ることが肝要!

 

何をもって無添加と謳ってるのか?無添加の意味はどういうことなのか?

ヒントは投げかけたので、後はご自身で調べる、考えてみてくださいね。

 

今日はこの辺で

 

f:id:miyukikan:20200204100513j:image

◉原材料:風味原料 (かつお節エキス、かつお節、かつおエキス、昆布、椎茸エキス)、デキストリン酵母エキス、麦芽糖

 

これ見て、何をもって無添加とするのか?デキストリンって何かわかってる?

これを自分の家族に振る舞って、本当にいいの?

 

 

こういう時こそ、誰かに依存するのではなく、しっかりと自分で考え、自分の責任で潔く悔いないよう生活を!瞑想いいですよ!笑