神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

食制整体アカデミーだより 〜有機野菜の落とし穴・第一弾〜

今日は有機野菜について少しずつ話していきましょうか。

私は現在の活動をする前は、某物産グループ傘下の有機資材メーカー会社の営業でしたので、有機の闇はたくさん目の当たりにしてきた経験があります。

だからこそ、少しずつお話していかないと思っています。

 

日本の有機野菜は、まだまだ怪しいものが多いのはご存知ですか?

有名大企業だから、そんなことしない!とか、

オーガニックストアの○チュラルハウスだから安心のはず!とか、

芸能人がいいって、テレビの御用学者が推薦してるから絶対安心!とか。笑

 

ということで、下の写真の結果です。

これら○シックスの有機野菜だそうです。

ホタテ貝殻 (参考・アルカリの力で栄養素はそのまま残留農薬を除去するため、生野菜食用の際の 安全性が高くなります。また、野菜に取り込まれた化学肥料も水中に溶融し、素材本来の味が蘇り大変美味しくなります。
また、抗酸化作用があるため、食材を浸漬させて保存すると鮮度が長持ちします。古米を洗米するとぬか油を除去し、 酸化した米を弱アルカリ性にする事によりご飯の膨張率を高め、大粒でしゃっきりとした食感に炊き上がる。新米のような香り豊かなふっくらとした美味しさを取り戻す事が出来ます。)で漬けて数分後の様子です。石油系の農薬など、油分がたくさん浮いてるの見えるかな〜笑?

こういうこと知らない方は、これをそのままカラダに入れるということですよ。怖くない?

情報を正しく選択して、自分で責任を持って生活を送らないといけない。じゃないと、氣付いたときにはコロナウィルスどころか、あらゆるウィルスに感染しやすい状態の自分になってしまいますよ。

これ、ホンマの話ですよ!

今回の騒動が起こってから焦って免疫を高くするためではなくて、普段の生活から免疫が常に高い状態にしていることが肝要なんですよ。言ってること伝わってるかな〜。

 

もういい加減、造られ詰め込まれた常識から目を覚ましましょ!

自分で、何が安全なのか、何が真なのかを調べてカラダや頭に入れないと、まんまとやられてしまいますよ〜。

キチンと理を知って生活すると、本当はむっちゃ楽しいんですよ!

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20200227141346j:image

写真は○シックスのオーガニック野菜?です。

ホタテ貝殻(*ウツミンの洗い放題使用)で漬けたら、農薬などの油分が浮いてくる笑。あれ〜?なんでオーガニックって謳ってんのに笑