神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

チーゴンフィットネススタジオが6月より再開!

自分で軸のある生活をつくる習慣のススメです。

 

6月から週末は、表参道でランチタイム・チーゴンしませんか!
チーゴンフィットネススタジオが6月からリニューアルオープンします。

毎週土曜日の習慣として、ココロとカラダを整えて、内からも外からも元気充実して新しい一週間を始めませんか。

しかも6月からは、オンライン同時発信だから、スタジオに行けない時はオンラインでいつでもどこでも受講可能となります!

 

チーゴンフィットネスとは、

ココロとカラダを同時にエクササイズして、ブレない心身の軸、強いジブンを創りあげます。

東洋でこれ以上大成した拳法はないと謳われた、氣(内功)を中心に鍛錬する武術"意拳"。その核となるチーゴン(氣功)を基に、瞑想・運動・正食の三分野を柱に編纂されたのがチーゴンフィットネスです。

 

正統に伝わった氣功を基に、誰もが学べるよう発展させフィットネス化したチーゴン(氣功)フィットネスは、ココロのエクササイズである瞑想から始まりジブンの内側を見直します。

その後のゆっくりした運動は、その動きで唯一鍛えることができる赤筋を鍛えることができ、その筋肉は代謝を高めエネルギーを製造するミトコンドリアを多く含み、最近発見された若返りホルモンであるマイオカインを分泌されることもわかってます。でも、これは東洋4000年の歴史で既にそのメソッドは明かされていたのです。

そうやって悪い物質を多く含む中性脂肪を溶かした後は、有酸素運動となる格闘技をベースにした拳法エクササイズで全身の筋肉を連動させて使うことで脂肪を完全燃焼させます。そして実際にミットをパンチ・キックしてストレスも完全解消!これでココロもカラダもスッキリ!笑

楽しみながら、心身を元気にするオリエンタルメソッドです。是非、この機会にトライしてみてくださいな!

 

6月より毎週土曜日のライフスタイル、一週間のリセット術として、自分のライフスタイルに入れませんか。

やりたいと思った時が始め時!

これから何が起こってもおかしくない時代です。

そんな時も、自分の軸を持ってブレずに前に進むチカラを、自分で身につけましょう!

 

まずはこちらへ!

info@qi-fitness.com

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20200517134304j:image