神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

大阪(&オンライン)門下道場 第五組が開校しました。

今日のお話は、私の地元でもある大阪オンライン門下道場が開校しました。

 

現在、門下道場は実践練習の日とオンラインの練習日とのコラボ練習体系で、正しく学べやすく、そして続けやすい道場となっています。

 

私の拘りで、オンラインだけでは正しく生徒さんの状態が把握できないので、必ず実践練習の合同練習会を定期開催して、一人一人キチンと観たいので、敢えて少人数制の道場をクラス分けして指導しています。

 

今回は第五組。大阪道場がオンライン門下道場として新しく開校しました!

第五組は既に定員がいっぱいなので、やってみたいという方は、第六組の開校をお待ち下さい!(来春三月ごろ開校予定です。)

 

これからの混沌としていく時代、自分の軸(肚)を練って、自分の責任を持って生き抜いていかないと、ヤツラに振り回されて何の人生やったんやって、最後の幕を閉じるのは寂しすぎますよ。

いつでも楽しい人生だ!とするためにも、何事も自分でまず向き合って、正しい方向に自分で向かっていかないと!

その自分を、その軸を創っていくヘルプとなるよう、この道場は在ります。

氣になる方はmiyukikan.comまで!

 

☆東京オンライン門下道場 第四組は、数名限定ですが追加募集してます。氣になる方は要チェック❗️

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20211110000452j:image

写真は某番組のロケ収録。もちろんノーマスクで出演。まぁその後揉めたけどね。そのせいでスタジオでの収録は中止に!笑。まぁテレビの世界わな〜笑。俺は大事なことには屈さないよ。マスクは医学的にも意味なしで逆に危険やし、日本古来の氣の文化としては、意思想念、氣を封じ込める呪詛の意味合いもあるからね。そこのマスクしてる人、自分の意思に反して妥協的に都合よくマスクとかやってたら、肝心要の時、力出ないよ、ホンマに!人は考えを許容する時と、曲げたらあかん時とキチッと判断して実践できないといかんよ!よくよく考えなはれや。

情報解禁になったら、詳細公開しますね!正しく氣の考えが一部でも伝わればと思うばかりです。まぁ編集次第やろうけど。いろいろテレビには裏切られてるから笑。

年末月の頭に放映予定だそうです。