神田真澄の氣ままな話 in 明光武道 深雪館

明光武道 深雪館 道場主のブログ

【5月より開始】SCMキッズ・親子クラス(旧少年部)がゴールドジム表参道にて移転開校❗️

昨年末から開校した明光武道 深雪會グループのSCM少年部が、SCMキッズ親子クラスとしてゴールドジム表参道にてリニューアル移転開校となります。

 

練習内容は日本拳法を中心に、明光武道の基本練習の一部(武禅・瞑想など)も取り入れた当道場のオリジナルプログラムで進めていきます。

 

どんどん日本の伝統や心が失われていく昨今。このまま未来を担う子どもたちを、ヤツラの思い通りにさせるわけにはいきません。

日本の心の一つである武道を学ぶことで、基本的な礼節、相手や自分を思いやり大事に自分自身を鍛えていく、楽しみながら心身を小さい頃から強く、高めていく!そんなお手伝いができればと思います。

わたし自身も五歳から日本拳法、武道や伝統文化を学び、そのお陰で今の自分があります。辛い時こそ、この武道を修練してることが子どもの時期なりに誇りにも自信にもなり、道を外すことなく心の手助けをしてくれた経験があります。是非、今の時代だからこそ学んでほしく思っています。

 

今回は少年育成に繋げるべく、できるかぎり観たいので、入門可能人数の枠を広げようとは思ってます。親子受講も可能です。(兄妹、親子割あり・要問合せ)

 

ご希望の方は、まず普通の学校や部活ではないので子どもたち、親御さんともどもしっかりと心で決めて入ってくださいね。

 

上達したら、希望あれば公式の試合にも出場する予定です。令和五年から毎年開催される予定のUM杯(うつみん&ますみんカップ)散打大会をはじめ、K-1シュートボクシング、キックボクシングのアマチュア公式リングや日本拳法の少年の部の試合なども視野に入れてます。

 

詳細は事務局info@miyukikan.comか、ゴールドジム表参道受付https://www.goldsgym.jp/shop/13160/schoolまで連絡をお願いします。以下事務局のコピペ。

 

◯明光武道深雪會グループ

SANDA CLUB Mz 少年部道場(SCMキッズ親子クラス)

 

・場所 ゴールドジム表参道

・日時 第2、4土曜日

    17:00〜18:10(70分)

・会費 5,000は円/月 (兄妹受講の場合や親御さんの同時受講などの場合は特別割引あり❗️

・対象 小学校3年から中学生3年まで(高校生以上は一般向け普通のクラスとなります。)

・定員 15名程度まで

・道着 道場Tシャツ必須

・指導 道場主の神田はじめ、プロ格闘家ら当道場指導員が担当

 

今日はこの辺で。

 

f:id:miyukikan:20230410125236j:image

SCMキッズ親子クラス.ゴールドジム表参道にて